勧誘方針・お客様対応基本方針・
プライバシーポリシー
保険商品の販売に関する勧誘方針、基本方針、および、個人情報保護方針について。
保険商品の販売に関する勧誘方針、基本方針、および、個人情報保護方針について。
1.勧誘方針に倣い、顧客満足度を計る指標として損保ジャパン㈱より契約者に送付されるお客様アンケートの評価を数値化し、年間目標を掲げ取り組んでまいります。
〇年間数値目標
顧客推奨度(NPS) | 回収率 | 回答件数 |
50pt | 20% | 100件 |
〇2020年10月時点速報値
顧客推奨度(NPS) | 回収率 | 回答件数 |
42.6pt | 6% | 61件 |
2.早期証券発送実現に向けて自動車保険の満期28日前までに更新手続できるよう年間目標数値を掲げ実現していきます。
〇年間早期更改率目標
80%
〇2020年10月時点速報値
89.6%
3.お客様対応基本方針に掲げているお客様の日常のお困りごとについて、専門家への相談、対応の負担を少しでも軽くするために自動車保険に付帯できる弁護士日常型の推奨を行います。
〇年間弁護士日常型付帯目標率
10%
〇2020年10月時点速報値
11.7%
当社は、業務上必要な範囲内かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。
当社は、取得した個人情報を、保険会社より保険募集業務の委託を受けて、所属保険会社が取り扱う損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供など、当該業務の遂行に必要な範囲内で利用し、それ以外の他の目的に利用することはありません。
上記の利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等により通知し、またはホームページ(アドレス)等により公表します。当店に対し保険募集業務の委託を行う保険会社の利用目的は、それぞれの会社のホームページ(下記)に記載してあります。
当社は、取り扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。
当社は、個人データを第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。
下記お問い合わせ窓口にお問い合わせください。
また保険事故に関するご照会については下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券に記載の事故相談窓口にもお問い合わせください。
なお、ご照会者がご本人であることをご確認させていただいた上で対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。